ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
hide884
hide884
30歳からお外での遊びに
目覚めてしまった、なんちゃって
アウトドアマンです。
3人の子持ちですが、まだまだ
自分のことで精一杯なので、
しばらくはソロキャン主体かも。。。

冷えたビールを外で飲む♪温冷庫20Lタイプ ブラック

冷えたビールを外で…

¥9,980(税込)





オーナーへメッセージ
  更新順です(*´∀`*)
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2010年11月07日

料理本

いやいや、また購入してしまいました(;^_^A

料理本ばかり増えてますがレパートリーはいっこうに増えません(><)



同じカテゴリー(アウトドア料理)の記事画像
ブックオフにて
燻製料理レポですw
同じカテゴリー(アウトドア料理)の記事
 ブックオフにて (2010-09-01 22:57)
 燻製料理レポですw (2010-07-28 13:02)

この記事へのコメント
この方が書いた料理本、なぜか3冊家にあります。(笑)
カブッてる料理もいくつもあります。(o_ _)o

簡単に出来る料理がたくさんあるので、ぜひチャレンジを♪
Posted by ぷー at 2010年11月07日 22:19
ポン吉も・・・確か持ってたような(汗)
その前に10インチのダッチオーブンが欲しかったりします(^_^.)
何故か?12と8なんですよ(爆)
Posted by ポン吉ポン吉 at 2010年11月08日 08:32
宇部会 お疲れ様。

今度は料理!?
クックオフに参加しましょうね。
春に開催されますから
練習してくださいよ。
Posted by てるゆき at 2010年11月08日 09:47
ん~っ、やっぱりダッチオーブンですかね?

買うならコレ!ってのはありますが…
なかなか踏み出せずにおります

これからの季節、暖かい料理が身に沁みますからねぇ
Posted by せのきん at 2010年11月08日 15:00
私も本屋に行くと必ず立ち読みしてます。本読んだらDOが欲しくなりますね^^;
Posted by フッシー at 2010年11月08日 18:11
>ぷーさん

アウトドアやダッチオーブン料理の本って結構ありますが
簡単をうたっていながら、そうでなかったり、あまり食べたいと
思わなかったり。。。ってのが多かったんですが
これは簡単かつ作ってみたいっものが多いですね!

まずは、家でつくってみて練習ですねー。
Posted by hide884hide884 at 2010年11月08日 23:10
>ポン吉さん

著者の方は割りと有名な方みたいですねー。

ダッチ、12と8だけでもワタクシからしたら十分な気が。。。

自分の持っているものは純粋なダッチではなくコンボクッカーですが
1つだけでも既に、持て余しぎみです(苦笑
Posted by hide884hide884 at 2010年11月08日 23:13
>てるゆきさん

宇部会お疲れ様でした!

料理は、今のところ本や道具ばかり買って
満足している自分が居ますが
そろそろ本気で取り組もうかと。。。(^ ^;

ある程度、腕が上がったらぜひ、クックオフ参加させてください(^ ^
Posted by hide884hide884 at 2010年11月08日 23:16
>せのきんさん

やっぱりコンボクッカーもってるので
ダッチオーブンを中心とした料理を覚えていこうかと。

ネームバリューだけでロッジのものにしましたが
メンテの手間を考えると鋳鉄ではなく黒皮等、他の
素材のほうがいい気がします。
Posted by hide884hide884 at 2010年11月08日 23:19
>フッシーさん

ダッチは重量も重くて、使っているだけで
『漢の料理』をしている感じがするので
余裕があれば、ぜひ購入してみてください。

まぁ、自分は今のところ、道具に飲まれてる
気がしますが。。。(^ ^;
Posted by hide884hide884 at 2010年11月08日 23:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
料理本
    コメント(10)