ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
hide884
hide884
30歳からお外での遊びに
目覚めてしまった、なんちゃって
アウトドアマンです。
3人の子持ちですが、まだまだ
自分のことで精一杯なので、
しばらくはソロキャン主体かも。。。

冷えたビールを外で飲む♪温冷庫20Lタイプ ブラック

冷えたビールを外で…

¥9,980(税込)





オーナーへメッセージ
  更新順です(*´∀`*)
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2010年05月21日

ソロキャンプ初陣報告~その①~

みなさま、コンバンワ。

貴重なお時間を使ってご覧頂きありがとうございます。

5月20日、21日と平日休みでしたので、前回の予告どおり
初めてのソロキャンプに行って参りました。

場所はこちら

20日の天気予報では午後から晴れとのことでしたが、
午後1時の時点で小雨がパラついています。。。<( ̄□ ̄;)>

このまま、雨が止まなかったら中止にしようと思ってたんですが2時過ぎには、雨も止んできたので
意を決して、行ってしまうことにしました。

とりあえず、車に準備していた荷物とかを適当に放り込みます
ソロキャンプ初陣報告~その①~


キッ、キタナイ。。。。

今回のキャンプ場所の千坊川砂防公園のキャンプ場は、利用するためには管理している
山口市秋穂町の総合支所(役場)で利用の申請が必要となります。

総合支所で手続きを済ませて、近場のホームセンターで、少し買い物をしますが
家に忘れものをしたことを思い出し。。。( ̄□ ̄;

結局、16時前に公園に到着しました。
ソロキャンプ初陣報告~その①~


ソロキャンプ初陣報告~その①~



公園に到着すると、天気はすっかり晴れ渡っていました。

で、現場に到着すると、分かっていたことではありますが、ワタクシ以外、だれも居ません。。。
そんなに広くはありませんが、キャンプ場をひとり締めできる喜びと、
夜のさみしさに耐えられるかという不安が交錯します。

一番よさげな場所に、まずはタープを張ります。
ソロキャンプ初陣報告~その①~



モンベル ミニタープ です。
残念ながら、ナチュラムでは取り扱いを終了していますが、ソロには丁度良いサイズです。
こういった形のタープは初めて張ったのですが、そこそこ上手く張れているのではと。

で、続いてテントの設営です。
ソロキャンプ初陣報告~その①~


タープと同じく、いきなり完成形の写真ですが、
激安キャンプ用品でおなじみ?のメーカー キャプテンスタッグの
リガード 3人用ドームテント です。

型落ち品(ホムセンで¥1,980!)なのか、ネットでは見つからなかったのですが
類似品はこちらと思われます。

そうこうしているうちに、初めてのソロキャンプサイトが完成!
ソロキャンプ初陣報告~その①~



辺りはすっかり日も暮れ始めています。
ソロキャンプ初陣報告~その①~



バーベキューの為の炭起こしをする訳ですが、
ソロキャンプ初陣報告~その①~



ここらへんから、写真をとるのを忘れ初めて
ソロキャンプ初陣報告~その①~


気がついたら、すっかり出来上がっていました。。。 ̄▽ ̄;

焚き火にまどろみながら、寂しさを紛らわすためのラジオの効果もあったと思いますが
ひとりぼっちの不安は、どっかに行ってしまいました。
ソロキャンプ初陣報告~その①~



そうこうして夜も更けていき、翌日(~その②~)に続きます。



同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
夜な夜なWAY帰着
県内某所でキャンプしてきましたー♪
竜王山送別キャンプ♪
8月25日〜26日秋吉台オートキャンプ場レポ
3月29日~30日旭アクティビティーパークキャンプレポ
片添祭2010(いまごろ。。。(汗))
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 夜な夜なWAY帰着 (2012-10-20 22:20)
 県内某所でキャンプしてきましたー♪ (2012-07-27 17:34)
 竜王山送別キャンプ♪ (2012-02-17 16:01)
 8月25日〜26日秋吉台オートキャンプ場レポ (2011-08-30 15:55)
 3月29日~30日旭アクティビティーパークキャンプレポ (2011-04-28 12:50)
 片添祭2010(いまごろ。。。(汗)) (2010-12-29 17:27)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ソロキャンプ初陣報告~その①~
    コメント(0)