ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
hide884
hide884
30歳からお外での遊びに
目覚めてしまった、なんちゃって
アウトドアマンです。
3人の子持ちですが、まだまだ
自分のことで精一杯なので、
しばらくはソロキャン主体かも。。。

冷えたビールを外で飲む♪温冷庫20Lタイプ ブラック

冷えたビールを外で…

¥9,980(税込)





オーナーへメッセージ
  更新順です(*´∀`*)
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2010年06月27日

息子とのデュオキャンプ行ってきました(^ ^

みなさま、コンニチハ&コンバンハ

貴重な時間を使ってご覧頂き誠に有難うございます。

今週末、山口県内の有名ブロガー、Koutarouさん、にっく18さんが
竜王山公園オートキャンプ場に出撃されるということで、ご迷惑かなと思いつつ、
お言葉に甘えて、ご一緒させて頂くこととしました(^ ^

当日、県内は各地で、大雨洪水警報
出されていたので、『こりゃ中止かな。。。?』と思っていましたが、

koutarouさんから『決行します!』との心強い?メールが。

息子は、「この雨の中行くのかよ!?」的な、かなり怪訝そうな顔をしてましたが、
なかなかブロガーさんに、お会いする機会もないし、もし途中で、こどもが嫌がったら、
帰ったらいいや、という事でワタクシも出撃することにしました!

で、いきなり到着、設営完了写真です( ^ ^;
にっくさん、koutarouさんに手伝って頂きすばやく設営できました!
ありがとうございました!

※お恥ずかしながら、うちの子の対応に夢中でキャンプ中の写真が極めて少ないです。。。。


息子とのデュオキャンプ行ってきました(^ ^



写真、手前のテント&タープがhide884、真ん中がにっく18さんのアメド、一番奥がkoutarouさんのティエラ5です。

hide884も、ファミキャン用にと実はアメドを所有しているのですが、何せ(ワタクシにとっては)
高額商品、雨の中で、初張りを行う、勇気が持てませんでした。。。( ^ ^;

来たときに分かっていたことではありましたが、ほとんど回りにキャンパーさんが居ません。。。

koutarouさん曰く『今日は、予約キャンセルがいっぱい出て、
           他に利用者が居ないのでサテライトハウスの炊事場は貸切りですよ(^ ^』との事。

hide884の心の声『えっ! キャンパーさん達って、雨の日も普通にキャンプするんだと
            思ってました。。。(・∀・。)』

早くも、まったくの初心者のワタクシは面くらいます。

で、ここからが大変!

うちの長男くんは、同じ場所にずっといることが、とっても苦手な為、あっちへウロウロ、
こっちでチョロチョロします。

すでに料理を開始されている皆さまのお邪魔になるんでは。。。と気が気ではありません(^ ^;

息子とのデュオキャンプ行ってきました(^ ^



みな様のお子様にも、構っていただきますが、人とのコミュニケーションも得意ではないので( ^ ^;
なかなか思うように行きませんでした。

そうこうしているうちに、こちらも山口県ブロガーの重鎮、ロミさんが到着されます。

結局、晩御飯のころにはテントに、引っ込んでしまい親子2人での夕食となりました(^ ^;
(せっかく準備して頂いたのに、みなさま申し訳ございませんでしたm(_ _)m

さて、息子も人生初のキャンプで疲れたようでhide884親子は早めの就寝です。
(と、いってもテント内でゴソゴソしてなかなか寝ませんでしたが。。。)

ほんとは、皆様との宴に参加したかったのですが、仕方ありませんね(^ ^;

普段、休みの日は遅くまで寝ている長男ですが、
翌日7時には起きました。(やっぱりアウトドアでは、誰でも早起きになるのかな?)

やっぱり2日目もウロウロ、チョロチョロな我が息子ですが、ほんの少しではありますが
皆様ともコミュニケーションをとり始め、なぜか、にっくさんにワタクシの
車の運転席に『座って~』とか言ったりします(^ ^;

もう少し、居たいと思いましたが、昼過ぎから所用のため、
11時には竜王山を後にしなければ行けません。

それに合わせて、撤収作業を開始しなければいけませんが、降ったりやんだりの空模様。。。

意を決して、雨の中、撤収を行いましたが。。。

息子とのデュオキャンプ行ってきました(^ ^



その直後、帰る時まで雨が止んでしまいました。。。(´・д・`o)
(タイミング悪いッ)

最後に帰る前には、みなさんにお見送りを受け、こどもの口からも、
『楽しかった』の言葉が聞けました(^_^

最初は、どうなることかと思った初親子キャンプですが、来て良かったです。

息子よ、悪天候に父親につき合わせて悪かったな。
今度は、天気の良い時に、またキャンプに行こうな。

そして、にっく18ファミリーの皆さん、koutarouファミリーの皆さん、
ロミさん、

こんなhide884親子を受け入れてくださって誠に有難うございます!

いろいろ、至らぬ点があり、このブログをお借りしてお詫び申し上げますm(_ _)m

また、今度、これに懲りずに遊んでいただければ幸いでございます。

今回は、皆様、大変にお疲れ様でした。



同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
夜な夜なWAY帰着
県内某所でキャンプしてきましたー♪
竜王山送別キャンプ♪
8月25日〜26日秋吉台オートキャンプ場レポ
3月29日~30日旭アクティビティーパークキャンプレポ
片添祭2010(いまごろ。。。(汗))
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 夜な夜なWAY帰着 (2012-10-20 22:20)
 県内某所でキャンプしてきましたー♪ (2012-07-27 17:34)
 竜王山送別キャンプ♪ (2012-02-17 16:01)
 8月25日〜26日秋吉台オートキャンプ場レポ (2011-08-30 15:55)
 3月29日~30日旭アクティビティーパークキャンプレポ (2011-04-28 12:50)
 片添祭2010(いまごろ。。。(汗)) (2010-12-29 17:27)

この記事へのコメント
お疲れ様でーす!

息子さんと2人でのキャンプ、かっこいいです!

うちもいつか息子と男同士のキャンプしてみたいですね〜。

親子で成長できそうです。
大雨の中でのキャンプを経験したなら、もうベテランキャンパーですよ!!
Posted by フッシー at 2010年06月27日 20:43
お疲れでした^^
私もテント初張りだったんです^^)V
て言うか・・・雨中も晴天も張ったことがありません^^;

テントが張るのは朝だけ・・・あ・・・これはネタですから~(笑

次回キャンプ場で見かけたら声を掛けて下さいね♪
Posted by ロミロミ at 2010年06月27日 21:37
今回はお疲れ様でした~♪

次回はファミキャンですね!
道具そろえないと食事は大変ですから
夕食は弁当ですよ弁当!

竜王山ACなら遊具があって子供も満足!
お風呂も下山するときらら交流館があるし
朝食は近くに須惠の郷という超おいしいパン屋さんがあります!

奥さんに現代のキャンプを体験してもらいましょう!
でも天候は晴れのほうがいいですよ(笑)

またよろしくお願いいたします!!
Posted by koutaroukoutarou at 2010年06月28日 05:16
お邪魔します(^^ゞ
雨の中楽しまれたようで(笑)?
しかし・・良いメンバーとキャンプできて良かったですね!
チャンスがあれば是非フィールドでお会いしましょう!(^^)!
Posted by ポン吉ポン吉 at 2010年06月28日 18:42
お疲れ様でした&お世話になりました~!

あいにくの雨でしたが、楽しめましたでしょうか?

にっくは、雨の中でのキャンプも楽しいとまた発見してしまいましたよ~^^

また、遊びましょうね~!息子ちゃんにもよろしくで~す!
Posted by にっく18にっく18 at 2010年06月28日 19:54
>フッシーさん。

息子さんが年長さんか、小学生ともなれば
ぜんぜん大丈夫だと思います(^ ^

んー、でも娘さんの方が先かも知れませんね。

雨の中のキャンプ、もう2段飛ばしくらいで
スキルがあがっちゃた感じですよ。

まぁ、それも皆様のご協力があっての事ですが(^ ^;

>ロミさん。

ベテランさんだと思っていましたので、
テントが初張りとは意外でした。

また今度、ご一緒できたら宜しくお願い致します。

あっ、ワタクシもちっちゃなテントは朝のみならず、
結構、張ってます(・∀・。)

>Koutarouさん。

家族そろってのファミキャンは、やっぱり弁当持参で行きますかね。

ただ、車への積載の問題で、ほとんどデイキャンになりそうですが。
(なぜか運動会程度でも持ち出す荷物が多いんです、我が家。。。)

嫁もキャンプに夢中になってくれれば、道具も購入し
やすくなるのですが(笑

>ポン吉さん

ほんと、にっくさんやkoutarouさんのお陰です。

今回のきっかけがなければ、雨の中でのキャンプを経験できなかった
でしょうし、もしかしたら子供とキャンプ行くのもずっと先だったかも
知れません。

ポン吉さんのブログも良く拝見させて頂いております。

ぜひ機会があれば、フィールドでお会いしましょう!

>にっく18さん。

ワタクシは、まぁ大変な部分もありましたが、その分
達成感もありましたよ(^_^

特に息子は楽しかったようで、小学校で先生に話したみたいですが
まさか、あの雨の中キャンプに行く訳がないと、先生も半信半疑
だったみたいです(苦笑
Posted by hide884hide884 at 2010年06月29日 01:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
息子とのデュオキャンプ行ってきました(^ ^
    コメント(6)